ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2025.8.18 07:17

9/7(日)ゴー宣DOJO開催まであと3週間です

9/7(日)ゴー宣DOJO

テーマ「政局と愛子天皇」

開催は、あと3週間後!

 

ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

 

悩んでいる方へ。参加したらとっても楽しいですよ!

『愛子天皇論3』寄贈運動のことなど、お話していたいことがあれば、会場にいるサポーターに声をかけてみてくださいね!みんな、それぞれの個性があって話すと楽しいメンバーばかりです♪

それでは応募者の声を紹介します。

・・・・・・・・

 

埼玉県50代男性 公立中学校教諭

 戦争論から、小林よしのり先生の本を読んでいます。参加する事で色々なことを考えたいと思いまして応募します。

 

長野県50代男性 福祉関係

愛子さまに何とか皇太子になって欲しい。
その思いが強く自分も何かできることはないかと今回の応募となりました(初めてです)。
ゴー宣DOJO規模拡大の為にも各地域でのコミュニティー作り、これは我々がやるべきことなのですが。

 

静岡県60代男性 大学職員

ご登壇される方々からの討論から、新たな方向性が示される貴重な機会を生で確かめたいと思ったため。

 

山梨県40代男性 会社員

まだまだ絶望していられないので 参加させていただきたいです。 よしりん先生の元気な姿も見たいし 森先生のお話をじっくりと聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

 

東京都50代女性

よしりん先生が不死鳥のごとく登壇される様をみないわけにはいきません!
リハビリは大変だと思いますが、どうか日本のためにがんばってください。

 

愛知県50代女性 店員

愛子様に天皇になってほしい。愛子様トークで森さんの男系派批判がすごいなあと思っていたので、森さんのお話を聞いてみたいです。

 

神奈川県50代男性

コロナ禍による無駄な感染対策、ワクチン等の影響で、今後、ますます日本は加速度的に少子高齢化が進み、同時に衰退も加速する。これはもう避けられない。その中にあって、国家に明るい希望を抱ける出来事があるとすれば、愛子様が天皇になることであり、国柄と言う本質的な伝統が永続的になる事である。応募理由は、その点についてゴー宣道場は本質的な議論がなされるから。また、そのような道場が続く事を期待している。

追伸
このような応援メッセージめいた事をしたことはないのですが、大学生の時からゴー宣には、差別、正義、市民運動、薬害、戦争、公と私、保守とリベラル、相対と絶対、ニヒリズム、伝統、平衡感覚etc.様々な事柄について学ばせて頂きました。全てを理解出来るほど全然頭が良くないのですが、生きていく上で(様々な価値を選択する上で)非常に参考にさせて頂きました。コロナ禍においても、誤った同調圧力に染まらない姿勢を思春期の子供達に見せることが出来ました。よしりん先生には本当に感謝申し上げます。ありがとうございます。
是非、快癒されることを祈念する次第です。

 


 

開催要項
【第125回 ゴー宣DOJO in 東京 政局と愛子天皇】
■日時:令和7年9月7日(日)14:00〜17:00
■場所:東京都内
■参加費:3,000円(中学生〜大学生:2,000円、小学生以下:無料)

事前申し込み制となっています。
こちらから必要事項入力の上、ご応募ください。↓

9月7日_第125回ゴー宣DOJO in 東京 「政局と愛子天皇」 応募フォーム

 

★★★ご注意★★★  
説明文をよくお読みの上お申し込みください。 
Softbankやdocomoなどのキャリアメールからのお申し込みは、 
当選メールが受信できなくなる可能性がありますので使用をお控えください。 
応募後の流れ
応募完了後、完了メールが届きます。
(届かないということは応募できていません)

募集締め切り後、「当選メール」が届きます。
会場の詳細情報もここに記載してありますので、よく読んでお越しください。

会場では設営を支えるサポーターが丁寧にご案内します。
安心してイベントをお楽しみください。
(参加費は当日会場でお支払いください)
ご不明な点は、DOJOブログ掲示板
または関東支部アドレスまでお問い合わせください。
kantousetuei2022@gmail.com

ちぇぶ

次回の開催予定

令和7年 12/13 SAT
14:00〜17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して日本を語る LIVE in 横浜」

INFORMATIONお知らせ